ゆらりの理

デジカメで撮った風景をアップしながら、思い浮かんだ事を書き連ねたものです。のんびりシンプルに更新していきます。

幸せになるとは

とある方から教えて頂きました。


人は皆 生活形態は違っても

誰もが幸せになりたいと思っています。

ではなぜ幸せになれないのでしょうか


本当の幸せとは


自分の心が満足する事です


なのに 知らず知らずにそうではない選択をしてしまうのです


その通りだと思いました。

何かを決断するとき
欲や寂しさや甘さや
あまりよくない自分の感情を隠したいが為に 目先にあるものにしがみついてしまうのかもしれない。

そんなものから本当の幸せは産まれっこないですよね



何よりも大事なのは自分の真の心
素直な自分にある本音です



悲しみを伴うような恋愛は成就しません

無い物ねだりから来る感情は善いものではありません。


何かを決断するとき
自分の心に問うと魂の存在に気づいたりする



何年も何百年も何前年も流転して共にいる魂たちが

きっと 囁いてくれます


善か否か…