ゆらりの理

デジカメで撮った風景をアップしながら、思い浮かんだ事を書き連ねたものです。のんびりシンプルに更新していきます。

5/5のお月様

f:id:wasdes346:20120511233245j:plain
f:id:wasdes346:20120511233149j:plain
f:id:wasdes346:20120505222318j:plain

満月がくるとついカメラにおさめてしまいますが

・・・ズームで撮ると月に「スーパー」が付こうが付きまいが あまり変わりがない気がします。


月の光はもともと太陽の光なのですが


きれいに反射しているものですね

月から地球をみたら

地球も太陽の光を反射して こんなに輝いて見えるのでしょうか


月にまつわるお話・・いろいろありますが
どれも面白いと思います。
昔話も神話も漫画も小説も

もし、月がなかったら、この世に生まれてこなかった物語があると思うとさみしくなります

お月さまの存在理由は
とても大きいですね