ゆらりの理

デジカメで撮った風景をアップしながら、思い浮かんだ事を書き連ねたものです。のんびりシンプルに更新していきます。

今月中はまだ春眠ということで

f:id:wasdes346:20120519113725j:plain

5/15の朝日です。



この日は朝方は晴れたのですが、徐々に曇りになり

午後から雨が降った日だったと思います。


そのせいでしょうかいつもよりぜんぜん眩しくないお日様だったので撮ってみました。






デジカメの撮影モードを「夕焼け」で撮ってみたら・・・



黒点・・ですかね?
f:id:wasdes346:20120519114200j:plain

f:id:wasdes346:20120519113814j:plain

黒点・・・初撮りました


それにしても


最近パソコンにむかってブログを書こうとすると
睡魔がおそってきます(´`)というか、マウスもったまま寝落ちしています。

Diaryのほうに書いたとおり

ぐっすり眠りなさいという計らいかもしれません

・・・でも昼間も眠くなります(´`)

単に春眠暁がなんとやらなだけでしょうかね



兎にも角にも
5/21の金環日蝕ですね

3年前の日蝕以来 あの時何かベールが被さったような気がするわたしなのですが、
今度の日蝕でなんだかはずれそうな気がするので
是非見てみたいような気分です。

朝の7時ごろ、わたしが住んでいるところからきれいに観測できるのはわかりませんが

デジカメの電池切れに気をつけて 月曜日の朝を待つことにします。