ゆらりの理

デジカメで撮った風景をアップしながら、思い浮かんだ事を書き連ねたものです。のんびりシンプルに更新していきます。

5/28のお月さま

この日の夕日がとても鮮やかな紅色だったせいでしょうか、(デジカメなし)

暮れていく中に現れた半月が、肉眼でピンク色に輝いて見えたので撮ってみました。


f:id:wasdes346:20120528195054j:plain


f:id:wasdes346:20120529204116j:plain

クレーター・・・・・ボコボコの痘痕状態ですね




それにしてもやけに半月の影あたりに集中してボコボコ見えるのは私だけでしょうか



おかげで、半月の垂直部分がキザギザ・・・

うむ・・・こんなにクレーターってあったかな(ーー?)

満月の時にはこんなにクレーター写らないのは何故(--;)





まあ、所詮はデジカメのズームですから

でも半月を撮るほうがクレーターはハッキリ撮れるような気がします。


過去の満月と比べれば問題ないのだけれど、
気のせい 気のせい


なんというか、月は遠くから光ってるのを見つめる方がロマンチックかもしれません。

痘痕にロマンはあまりわかないような

でも、SF的なことは思ってしまいますね。

その痘痕(クレーター)は実は地下基地の出入り口で、実は移動するのだ!

なんちゃって、、、、で、とりあえず済ませておきましょう。


で、問題のピンク色の光ぐあいですが

日が暮れるとともに、月の輝きが増してきて

f:id:wasdes346:20120528195221j:plain

f:id:wasdes346:20120528195032j:plain


今夜の月は何かエネルギッシュですね こういう輝きも初めて撮ったような気がする

太陽なにかありましたか?