ゆらりの理

デジカメで撮った風景をアップしながら、思い浮かんだ事を書き連ねたものです。のんびりシンプルに更新していきます。

晴れた日の

f:id:wasdes346:20120626120715j:plain
f:id:wasdes346:20120626120917j:plain

7月も半ばになりました。
今年は雨が大変よく降ります。
記憶が正しければ、今月の晴れ間は本日をいれてもたぶん7日間ぐらいしかなかったように思います。
おかげでクーラーを入れる頻度がさがり、計画停電が実施されながらも、予定のみで済んでいるようです。

本日は久し振りに晴れています。
厚い入道雲を見ると、ああ夏の空だなと思います。



福岡では山笠の追い山も今朝無事に終わり、山笠が終わると夏本番といわれています。

豪雨による南九州の災害もあり、もうこれ以上の災害は起きてほしくないですね。

できれば、台風の被害などが今年はありませんようにと願ってしまいます。

今月は雨のせいもあり、外でデジカメを回す機会がほとんどなかったですが

咲き始めの頃の紫陽花を数枚とっていたので、アップしておきます。


雨が降るたびに色濃くなるという紫陽花ですが
今年の雨は紫陽花もうんざりな気分ではないかと思ったりもします。 

雨が降らないとまた困ったことになるので、程よく気象が循環し、季節を巡ってくれることを願うばかりです。

とはいえ、わたしの周辺では大事にいたることなく生活できているので、これには感謝しています。
夏本番になって、体調など壊さないようにしないといけませんね。
自分でコントロールできるものは限られていますから、せめてそれくらいはやらなくてはと思います。