ゆらりの理

デジカメで撮った風景をアップしながら、思い浮かんだ事を書き連ねたものです。のんびりシンプルに更新していきます。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

太宰府散策

昨日は午前中に用事で出かけたので、午後から太宰府まで散歩にでかけました。一人で行く予定でしたが、散策前に一緒にランチした知人も急きょ参加 摂取した大量の炭水化物を消化すべく(^^:) 今日立ち寄ったのは、大宰府政庁跡、光明禅師、太宰府天満宮…

5/28のお月さま

この日の夕日がとても鮮やかな紅色だったせいでしょうか、(デジカメなし)暮れていく中に現れた半月が、肉眼でピンク色に輝いて見えたので撮ってみました。 クレーター・・・・・ボコボコの痘痕状態ですね それにしてもやけに半月の影あたりに集中してボコ…

6月になる前に

窓を開けたら、どこからかアマガエルの声が聞こえてきました。 お目覚めですね 梅雨の時期が近づいてきてるようです。 その前に5月に撮った新緑具合をアップしておかねば・・ たくさん撮っていますが、ほんの一部です キラキラ光る緑の葉っぱは奇麗この上な…

あいきゃんすとっぷざろんりねす

どうしてなの 涙がとまらないなんかそんな歌がありましたっけ。というか、なぜひらがなかと(∋_∈) 理由がわからないのですが、 初めて訪れた場所で そこから立ち去ろうとする時に悲しくもないのに理由がわからないまま涙がポロポロ出てきてしまった経験が 最…

今月中はまだ春眠ということで

5/15の朝日です。 この日は朝方は晴れたのですが、徐々に曇りになり午後から雨が降った日だったと思います。 そのせいでしょうかいつもよりぜんぜん眩しくないお日様だったので撮ってみました。 デジカメの撮影モードを「夕焼け」で撮ってみたら・・・ 黒点…

ここ最近のキーワード

音楽や会話などからのインスピレーションとでもいうのでしょうか 以前からその時々で、なぜだか急に引っかかるワードが浮かび上がったりします その後に 自分にとても大事なメッセージになったりするのです そのワードはクリアすると引っかかりが消えて、ま…

そういえば5/5はこどもの日でした

ということで、鯉・・・^^大きなおそらく70cm弱くらい天気の良いGwの土曜日だったので、お昼過ぎから散歩がてら家族で大濠公園へでかけました。 家族たちはあひるボートへ。 今日はあひるボート大盛況のようでした。一時間待ち わたしはボートには乗ら…

5/5のお月様

満月がくるとついカメラにおさめてしまいますが・・・ズームで撮ると月に「スーパー」が付こうが付きまいが あまり変わりがない気がします。 月の光はもともと太陽の光なのですが きれいに反射しているものですね月から地球をみたら地球も太陽の光を反射して…

日記とブログの違いは?

デジカメ写真を投稿する際に、ダイヤリーだと容量の関係でアップできない時があるようなので 写真メインの日記のときは『ブログ』に 携帯から、文字だけの時は『ダイヤリー』にそれぞれアップしてみます 携帯からだと『ブログ』に行けないのが難点です

武蔵寺の藤

本日分からこちらでブログを記入してみます 写真投稿がミニブロブだと容量がたりないようなので GW こちらは前半雨、後半晴れというお天気でしたが、のんびり過ごすことができました。 体調がいま一つだったので、遠出はしませんでしたが、武蔵寺の藤の花…

今にして思えば…

見えないものは信じないタイプなわたしでしたが 今まで見えなかったものが、なんだか見えだしたから、さぁ大変といっても 見えなかったんじゃなくて見えていたのに気が付かなかった と言ったほうが正しいのかもしれない 何がかというと お化けや幽霊とかでは…

久方ぶりの更新

一年以上放置していました。 過去に書いた日記もなんとなく削除してしまいました。去年起きたこと 自分には直接の被害も負担もなかったのに、ずんと心が固まったようになりました。 これから先の事・・・全く築けない描けない。 それと、今まで当り前にあっ…